専門家募集

「事業承継時の経営者保証解除に向けた専門家による支援事業」派遣専門家募集 受付終了

当事業の重要な支援のひとつである「事業者と金融機関とのご面談に同席支援可能な方(以下、「派遣専門家」)」を担当出来る方を募集します。

「派遣専門家」に期待される支援業務及び諸条件については下記の通りとなっています。

本事業は、令和2年4月より新設された支援業務で、通常の多くの中小企業診断士による支援業務とは異なる面も持ち合わせていることから、業務内容などの説明会も開催予定です(後日ご案内予定)。派遣専門家担当にご意向のある方、ご推薦可能な方に於かれましては、お忙しい処恐縮ですが、この機会にご参加いただき、具体的な業務内容等についてのご理解を深めて応募して頂き度いと存じます。

事業名

事業承継時の経営者保証解除に向けた専門家による支援事業

募集人員

おおむね20名

資格

中小企業診断士、税理士、公認会計士、弁護士等

業務の内容

経営者保証に向けた、事業者様と金融機関とのご面談に同席してのご支援。
具体的には、「チェックシート(後述参照)」及び事業者様の諸財務資料について、必要とされる場合に、「チェックシート」が経営者保証ガイドラインで提示されている三要件を充足していることや事業者様から提出された諸財務資料等がその充足を基礎づけている事についての補足などを行います。

本件お問合せ先

説明会申込、及び、ご関心のある向きは折り返し下記までご連絡お願いします。

東京都中小企業診断士協会(受託運営:東京都中小企業診断士協会)
担当: 大島、大平
メール:info-shoukei@t-smeca.com
電話番号:03-6228-4084